ゴルフラウンド 第2戦

初めての方へ

こんにちは。先日、ゴルフラウンド第2戦に挑みました。

12/31、大晦日ゴルフ決行です。場所は関越ハイランドゴルフクラブ。群馬県のゴルフ場でした。

11月のラウンドデビュー戦のスコアは138でした。けど、数え方もあやふやでしたので、参考記録ということで。今回はルール通りしっかり数えて、自分の現在地を把握したいと思います。
やたら、意識高い感じになってしまいました(笑)。

今回の目標は、ドライバーのチョンボを減らすことですね。
前回はほとんどドライバーが役に立たず、ひたすらアイアンで徐行運転する羽目になりました(笑)。今回はドライバーで前に進んで、疲れを軽減したいです(笑)。ドライバー、それなりに練習したので役に立つといいな。

また圧倒的な快晴に恵まれました!
きもちいい!!

そんなこんなで、全18ホールを回り、結果発表。。。

結果は137。前回とほぼ同じでした。

ですが、今回は9ホール目で地獄のバンカーにつかまってしまい、+8というウルトラスコアをたたき出してしまいました(笑)。
それを含めてのこのスコアなので、総じて前回よりは成長してるのかなって感じですね!そんなに落ち込んでないです(笑)!

ドライバーに関しては、ある程度前に進むことができました!ですが、とりあえず前に進む、チョンボしないことを意識していたので、飛距離はまったくでした。150ヤードも飛んでなかったかも、、、(笑)。
ということで、結局アイアンでがんばるスタイルはあまり改善されませんでしたので、今回も疲労がかさむ一戦となりました(笑)。
まあ、ラウンドでちゃんと前に飛ばせただけよいとします!

今回は前回に比べてアプローチがよくなかった気がしますね。特に、サンドウェッジの精度とバンカーショットでミスが多すぎました、、、
前回なんとなくできていた気がしていたんですが、、、。再現性に難ありですね、、、。ラフからのサンドウェッジが苦手なのかもしれません。ラフショットの練習って可能なのでしょうか、、、。

次回は、ドライバーの飛距離アップ、ラフショットのダフりをなくすことが目標ですかね!
パターも改善しないとですが、まあ一歩一歩成長していこうということで。

ゴルフ楽しい!!

OWNER:MAKOTO

東京医科歯科大学卒 現役歯科医師

音楽とか服あつめが好きです

詳しくは、プロフィールページをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました