ゴルフラウンドデビュー!!

初めての方へ

ゴルフラウンドデビューしました!!

大学時代の後輩たちが連れて行ってくれました!

後輩たちはゴリゴリの経験者だったので、とても助かりました!(後輩に連れて行ってもらうってのは珍しいかもしれませんが笑)

今回行ったのは、茨城県のロックヒルゴルフクラブ。

早朝5:30集合、2.5時間-3時間かけて向かいました。久々にこんな早起きしました。高校時代にディズニーいくときの朝の感覚を思い出しましたね。

ゴルフ場に到着したらチェックインして、簡易打ちっぱなしみたいなところで軽く練習。
初ラウンドを控え、かなり緊張してましたが、思ったより打てるかもって感じしましたね。そのときは。

ラウンド開始時刻が近づいたらカートに乗り、いよいよラウンドへ、、、

そしてなんやかんや1日かけて全18コースを回りました(←すごい端折り方)。

なんていいお天気!

初ラウンドの感想です。

めちゃくちゃ難しい!
打ちっぱなしと感覚が違いすぎる!

打ちっぱなしみたいに失敗してもいい感がないこと。

ショットの瞬間めちゃくちゃ見られること。

芝が長いこと(まあ、これは自分がまっすぐ打てなくて逸れたのが悪いんですが)

一打するのにあまり時間をかけられない(早めにそのホールから抜けて、次のお客に場所を譲らなければならないため)

、、、などなど、ラウンド特有の環境因子がたくさんあってとても難しかったですね!

また、うまくボールが飛ばずに逸れたり、飛距離が足りずに地道に進まなければならないときなどは、自分で飛ばしたボールの位置まで移動しなければなりません。

その際前述の通り、次のお客のために早めにそのホールから抜けなければいけない関係で、時短のため、ボールのところまでの移動は基本ダッシュなのです。

社会人2年目、衰えた肉体に鞭打って走りました。きちいです。

今、ラウンドから帰ってきてすぐこの文章を書いていますが、すでに体が軋みはじめてます、、、。

といった具合に難しさもしんどさも満載でしたが、それでもとてもとても楽しかったです!

ゴルフ場という環境がとても気持ちがよい

いいショットが打てるとそれだけで超快感

朝早いスタートだったので、とても有意義な休日になった

、、、などハマりポイントが盛りだくさんでした!これは沼りそうです!

今日はドライバーのショットをほとんどチョンボしてしまったのが反省ですね(笑)

反省とかいう以前の問題な気もしますが、、、
ドライバーを安定してきっちり飛ばせるように練習です、、。

ドライバーで飛距離を稼げないと、アイアンでちょこちょこ打ちながら自力で走って距離を稼がないといけないしんどさを知ったので、、、(笑)

なにはともあれ、初めてのラウンドでまた行きたいと思えて帰ってきたのでよしとします!(笑)

新しい趣味ができそうです!

日焼けが痛い!!


OWNER:MAKOTO

東京医科歯科大学卒 現役歯科医師

音楽とか服あつめが好きです

詳しくは、プロフィールページをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました